ぽこぽこ子宮

結婚後1年間で妊娠して流産して子宮筋腫の開腹手術をした話

いっぺんに舞いこんだ幸せ

f:id:mizutamacookie212:20170421152408j:plain

f:id:mizutamacookie212:20170421152414j:plain

 

なんとなくたくさんの筋腫があり30歳を超えた自分は妊娠しにくい体だろうと

思い込んでいたので本当に驚きました。

この時の私は本当に良いことばかりがポンポン舞い込んできて

幸せの絶頂といっても過言ではなかったと思います。

 

今の30〜40歳ぐらいの人って男も女も相当願望がない限り

「結婚は30歳前後でいいや」って言ってた世代だと思うんですよね。

だからか、そういう刷り込み意識でどうしても心配だったんですけど……

よくよく考えれば昔は当たり前だった20代前半の結婚子育てが果たして

早いのかどうなのか。(この時はもう24歳だったかな)

 

私の夢を叶えてもらってばかりで申し訳ないな…みたいに

ずっと思っていたので最後の言葉を言われた時はハッとしました。