ぽこぽこ子宮

結婚後1年間で妊娠して流産して子宮筋腫の開腹手術をした話

はじめて子供がほしいと思った

f:id:mizutamacookie212:20161111162837j:plain

 

 

 

漫画やドラマの表現で、望まない妊娠をしてしまい退学。とか

中絶し、子宮が傷ついて不妊に…ってのはザラにあったような。

 

なので妊娠は簡単にしてしまうもの子宮が傷つくと不妊になるもの

だから気をつけなさいよ。

 

というイメージが強くあり自分は後者の立場になったんだ。

とものすごく不安になってきたのです。

 

あの瞬間に今までなかった感情、

自分の子供がほしいとはっきり思った時のこと

今でも忘れません。

 

子宮筋腫があるままでも手術しても妊娠出産してる方はたくさんいます)