ぽこぽこ子宮

結婚後1年間で妊娠して流産して子宮筋腫の開腹手術をした話

はじめに(必ず読んでください)

 

f:id:mizutamacookie212:20161107190015j:plain

 

23歳の時に初めて子宮筋腫がみつかりました。

それから手術に踏み切るまで10年。

 

私自身に起こったこと感じたことをそのまま書いていくつもりなので

辛い思いや不快な思いををされる方もいるかもしれません。

 

しかし、たとえ同じ病気であっても人それぞれ。

症状や結果も多種多様であり、私の経験や考えが正解ではありません。

選んだ道を押し付けたくて書いてるわけでもありません。

 

ただただ記録として残したいという気持ちで始めました。

治療や付き合い方は自分で調べたり主治医の先生とよく話し合って

自分にあったものを選んでくださいね。

 

こういう人もいるのだなと読んでくだされば幸いです。