読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽこぽこ子宮

結婚後1年間で妊娠して流産して子宮筋腫の開腹手術をした話

人知れず悲しみを抱いてる人は多い

知らなかっただけで、同じ経験をしてる人が周りに多かったこと。 前回の記事を投稿した時もまた「私もそうだったよ」 「うちの妻もそうだったんだ」っていう連絡をいただきました。 結婚すらなかなかできなかった私にとって ある程度社会人経験もして結婚し…

流産って流れないんだなぁ…

周りの友達にはなかなか子供ができずに悩んでいる子はいたけど できてしまえば無事に産んでいる子ばかりだったので 流産というものがあるのは知っていながら 無理したり転んだりしなければ大丈夫なものだと思っていました。 病院の先生が誰もいない部屋で泣…

エコー写真なんて可愛くないと思ってた

あんなよくわからない画像で、ただ黒い丸があったり白い物体があったり 正直レントゲンとかMRI検査の結果写真を見るような気分と変わらないと 思っていたんですが… 少しずつ変わっていく形や大きさに幸せな気持ちになり、 内側からなんとも言えない不思議な…

いっぺんに舞いこんだ幸せ

なんとなくたくさんの筋腫があり30歳を超えた自分は妊娠しにくい体だろうと 思い込んでいたので本当に驚きました。 この時の私は本当に良いことばかりがポンポン舞い込んできて 幸せの絶頂といっても過言ではなかったと思います。 今の30〜40歳ぐらいの人っ…

そして結婚に至るまで

ご無沙汰しておりました。 言い訳になりますが、3月4月と本仕事が忙しくだいぶ間が空いての更新です。 タイトルにもなってる重要な部分にたどり着くことなくこのブログ 終わってしまうんじゃないかと思われた方…すみません。。汗 さて、結婚編はこれくらい…

夫は8歳年下でした

自分らしく生きる方法を模索中でまだしなくても良いと思った結婚ですが 近いうちにしたいのはしたかったですし…(だから婚活考え中) さすがに恋愛対象にはならないと思ってたんですが、始まったら恋愛って楽しいし そんなことはどうでもよくなっちゃうもん…

上京と運命の出会い…!!!!

あけましておめでとうございます。 もう2月になってしまいました…(汗) そして今日は子宮筋腫の手術を受けてちょうど1年経った日です。 術後はしばらく辛かった……… 節分仕様だった病院食が食べられず、ずっと悔いが残ってます。。 (きな粉プリン〜!!!…

2016年読んでくださってありがとうございました!

更新を楽しみに待ってくれていた方、本当にごめんなさい! 穏やかな年末年始をお過ごし下さいね。 年明けは10日以降に更新開始する予定ですので よろしくお願い致します!

子供が欲しいのか結婚したいのかわからない

子宮筋腫とは全く関係ないようであるんですが… katanikki.hatenablog.com katanikki.hatenablog.com こんな状況だったので、30歳手前になれば より一層気持ちがグワワワア〜〜〜〜ってなってたんですね。 最終的には結婚したいというよりも 早いうちに1人で…

誰かがやらねばいけないのはわかるけど…

前回の続きです。 子宮鏡検査、まさかの研修医さんたちの実習に当たってしまいました。 恥ずかしさのあまり、今まで以上に心を無にしたかったんですが バルーンの痛さにそれどころじゃなかったです。 赤ちゃんが産まれる喜びもないのにただただあの痛みを 味…

激痛!!ラミナリア……!!!

出ました。 噂に聞いた人も体験した方も多々いるであろう ラミナリアです。 こんな風に書いてしまうと受けたくないと 思ってしまう方が増えそうですが… 上にも書いてますが全然痛くない人もいるそうです(羨ましい…) あと麻酔とか痛み止めとか使える病院も…

生理の痛みは何に例えたら良いのだろう

生理って子宮内膜が剥がれるの時の痛みなので 体がんで削り採る細胞の位置を考えると同じ痛みなのは 納得できる気もします。 あの何とも言えない種類の痛み… 「お腹が痛い」と言っても胃痛や下痢の痛みとは違うしなぁ。 内臓がえぐられるような絞られるよう…

子宮筋腫といわれてもやることがありません

子宮筋腫の症状も人それぞれで、出血の量や貧血や生理痛などに悩まされ続け 発覚する人もいるのですが…私は特に無自覚というか、、 辛くてたまらない!!というのがなかったんです。 なので治すものもなく… 定期的に様子を見ながら10年過ごしました。 漢方は…

この状況、男性はどう思うの?

もちろんお付き合いしてた方には病気のことや状況と 先生が言っていたことはちゃんとお話ししました。 (イラストのように言ったわけじゃないですよ) それから10年結婚できなかったわけなので… 「それは大変だ!」とはやっぱりならなかったんですね。 30歳…

はじめて子供がほしいと思った

漫画やドラマの表現で、望まない妊娠をしてしまい退学。とか 中絶し、子宮が傷ついて不妊に…ってのはザラにあったような。 なので妊娠は簡単にしてしまうもの、子宮が傷つくと不妊になるもの だから気をつけなさいよ。 というイメージが強くあり自分は後者の…

私、あの先生キライなんです

先生にとってはたくさん見てきたよくある病気なのかもしれないけど 私にとっては色んな最悪の可能性が起こりうる怖い病気だったのに 何ひとつ聞いてくれやしない…耳を傾けてくれない先生でした。 (むしろあまりに不安そうな私をいつもちょっと小馬鹿にした…

子宮筋腫がみつかった日

婦人科系の病気になると下腹部がポッコリ出るっていう話を 聞いたことがあったのです。 こちらとしては真剣な気持ちだったんですが 先生はめちゃくちゃ冷たかった… 本当にこの先生は全然気持ちをわかってくれなくて辛かった。 当時勤めていた会社から近くて…

はじめに(必ず読んでください)

23歳の時に初めて子宮筋腫がみつかりました。 それから手術に踏み切るまで10年。 私自身に起こったこと感じたことをそのまま書いていくつもりなので 辛い思いや不快な思いををされる方もいるかもしれません。 しかし、たとえ同じ病気であっても人それぞれ。 …